<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬季休業のお知らせ

いよいよ雪の季節到来

月空は標高620mほどお山のてっぺんにあるため雪が積もります。水道も野菜も凍っちゃいます。。。

そろそろ雪が積もってきます。

年内は雪の様子をみて営業していきます。

ほっこりこたつとカーペットで温まって~

年明けは1~3月はいろんな物が凍り付いちゃうのでお休みします。


12月・・・営業予定 要確認 tel0736-20-1427

1月・2月・3月・・・お休み

[PR]
by tukisora2010 | 2013-11-29 15:55 | 営業日

X'masイヴイヴ 石窯ピザ作り体験教室


昨日からお山は粉雪が舞っています。

めちゃ寒い!!! お水凍らないでね~~~


寒い寒い12月のX'masイヴイヴに石窯ピザ作り体験を行いたいと思います。

誰かと 誰かが 出会い ステキなつながりができるとい~な~って想います☆

カップルやパートナーが欲しい方♪ お友達を作りたい方♪ ピザの作り方が知りたい方♪

などなど いろんな方が参加いただけるとい~な~♪


     石窯ピザ作り体験教室 

日程:2013年12月23日(祝・月)
時間:11時半スタート(11時過ぎくらいにお越しください)
料金:3,000円
   月空のピザと体験で作ったピザ、サラダ、飲み物と食後にスイーツと飲み物付き。
   お家でもつくれるピザ生地材料セット約2枚分をお持ちかえりいただきます。
   月空の美味しい湧き水プレゼント♪
定員:約10名様
持ち物:エプロンとタオル

申し込み:茅葺き茶屋 月空
     和歌山県伊都郡かつらぎ町東谷1478
     tel 0736-20-1427


☆12月は雪が積もる日があります。
 当日もし雪が積もっていたらお客様はお山までの道のりが危険になりますので、お店の営業はいたしません。
 お休みになります。その場合、予約いただいているお客様には8時半ごろに連絡させていただきます。


  
[PR]
by tukisora2010 | 2013-11-29 15:38 | イベント

今週の汁物ご飯セットメニュー


今週のあったか汁物ご飯セットのメニューは、

・11月2日(土)ポトフ 6~7種の野菜とウインナー、地元TON TON無塩せきベーコン

・11月3日(日)豚汁 10数種の野菜

・11月4日(月)山芋汁 自家栽培なめこ



e0197602_17295616.jpg

寒くって月ちゃんちっちゃくなってる

e0197602_17332856.jpg

自家栽培なめこ

e0197602_17351840.jpg

庭のマユミの花!? 赤やピンクでかえらしい。

e0197602_17371743.jpg

チョット月ちゃんと散歩♪ ゴロン ゴロン触って~
[PR]
by tukisora2010 | 2013-11-01 17:37 | お知らせ

5回目 とんぼ玉体験教室

ずいぶん寒くなってきたので、今回で今年最終かもしれません。

とんぼ玉つくり体験教室
11月16日(土)、17日(日)11時半~16時ごろまで
1回:800円  予約不要

  
髪ゴムにしたり、手帳の留めゴム、ネックレスやブレスレット、ストラップ♪いろいろにできちゃいます。
[PR]
by tukisora2010 | 2013-11-01 17:14 | イベント

ありがとうございます。

先週 ガネ福市イベントに参加してきました。

うれしいうれしい♪ ひょうたんライトや、ひょうたんで作った髪ゴム、手織りストールなどたくさんの子供達がもらわれていきました。

さっそく髪につけてくれてうれしかったよー☆☆☆

手織りのストールは今できている分は手元にある糸を使用しているため、お値段はずいぶんとお安いです。これから新しい糸を仕入れるので少しお値段アップします。もし興味持っていただいていた方残りわずかです。

今、ガラス遊びにもはまっています♪
柿のアルバイトの合間に少しずつヘンテコなもの作っています。まだまだとんぼ玉の姉さんみたいにはいかないけど、かなり楽しいガラスたち♪

そうそう!とんぼ玉体験教室しています! 今月は16日(土)、17日(日)の予定。
寒くなってきたので今年の最終になるかも。。。

 

そうだ!!!クラフト友たちへ
ガネ福市でたくさんおやついただいてどうもありがとね~ん☆
また一緒に遊んでね~


たくさんの ありがとう の一日でした。

最後にガネーシュさん、福みみさん、スタッフの方々どうもありがとう☆お疲れ様です。
[PR]
by tukisora2010 | 2013-11-01 17:08 | 日々のこと


茅葺き茶屋 月空


by tukisora2010

プロフィールを見る
画像一覧

和歌山 紀州 串柿の里。
自給自足を目指したお店で石窯ピザをどうぞ♪

和歌山県伊都郡かつらぎ町東谷1478
電話0736.20.1427
お電話はできるだけ営業時間内にお願いします。

ウェブサイトはこちら

最新の記事

お休みしています。
at 2017-04-26 13:55
月空営業は妊娠のため休業します。
at 2016-06-05 12:39
月空 休業します。
at 2016-03-28 17:51
今年もありがとうございました。
at 2015-12-23 09:02
月空のまつり 飾り準備
at 2015-11-19 20:50

カテゴリ

全体
営業日
メニュー
イベント
お知らせ
日々のこと
道案内
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧