カテゴリ:イベント( 20 )

月空のまつり 飾り準備




いよいよ今週末になりました。
え〜感じに飾りものもできてきて楽しい空間になってますよー
e0197602_20360954.jpg
この間用意した流木
すっかりちゃっかり月🐱が!
🐱って〜

e0197602_20411515.jpg
 
あの流木が 今日は飾り付けしたのがこんなオブジェに出来上がり♫
あ〜もっとライト欲しい

e0197602_20441363.jpg
月空のまつりの時は玄関前で月空食堂🍚
夕方仕上がったばかり

食堂前で薪ストーブ炊いてます。
ポッカポカ〜
その上で熱々の豚汁やけんちん汁炊いてま〜す。



[PR]
by tukisora2010 | 2015-11-19 20:50 | イベント

月空のまつり

e0197602_13002914.jpg
話のはじまりは 仲良しの信楽に住む版画作家の宮本 一さんからの一言でした。
『月空でライブ♫したいな〜』
軽く月空で唄って遊びたいな〜って話だったそう。
私たちはそれなら 面白くしたい!!と『月空のまつり』をすることになりました。
身体の不調もありながらで不安になりました。
ちょっとずつ 少しずつ ゆっくりゆっくり調整、身体もイベント準備も整ってきました。

月空のお山のてっぺんで2日間 ライブ♫、クラフト、フリーマーケット、ワークショップ(染め、ガラスアクセサリーなど)、地場物産(柿、無農薬野菜)などのイベントを行います。

『月空のまつり』
11月21日(土)、22日(日)11時半〜日没 開催
 入場無料(1food注文) 

LIVE♫  ・RUMBLING BEARS
     ・Kayo
     ・RED I
     ・Necoya
     ・森本商店
     ・月空   
     ・Ariel&Koichi(Zafrat Saharah Bellydance) など
クラフト ・宮本 一 (版画)
     ・Ted Company 吉岡 達雄(流木アート)
     ・フュージング ふう 堀内 裕子(ガラスアクセサリー)
     ・暮らしの工房コトリ舎 岩井 志乃(無添加石けん)
     ・Taka(山の上スタヂオ) Taka(染色)
     ・Necoya  (手作り楽器)
     ・chimo (皮革)
     ・草木染め    など
ワークショップ 
         ・ガラスアクセサリー作り体験   など
フリーマーケット  ・服や食器、家電(昭和家電あり)、家具など
地場物産    ・かつらぎ町四郷の柿
        
        ・月空で使用の和歌山の米(減農薬)
        ・無農薬野菜   など
飲食    ・イベント特別メニュー(月空でする野草の会やらの仲良しお料理好き姉さんたちと愛情たっぷり温かいご飯メニューを作ります)


寒くなりますので、しっかりと暖かい格好でお越し下さい。
当日は、外にもこたつ席が登場しまーす。 

     

11月23日(月)はお休み
 

[PR]
by tukisora2010 | 2015-11-01 20:21 | イベント

月空ライブイベント5/10(土)めいねの宴

もうすぐゴールデンウィーク

ゴーデンウィーク明けの週末 5/10(土)月空でライブ♪イベントがあります。

主催は以前 近畿大学を少し下ったところでお店をされていた『和埜和』の関根さん

お出しとオリーブオイルとレモンで茶そばを食べさせてくれるお店でした。お茶も美味しかったな~

月空は先週まで雪が降るお山のてっぺんにある茅葺き屋根のお家。とっても静かな環境の中にポツリとある月空。私たちはこの自然の中で日々の生活を楽しんでいます。

関根さんはきっとこの環境に惚れたのかな~

イベント名『めいねの宴』関根さんがふっと思いついたよう!

そんなわけで、5/10(土)『めいねの宴』ライブ♪イベントを行います。

出演者:Ty Burhoe 、ママテラス(浅田 純平・小山 聡)、森本商店(もりやん・玲子)、ちんどん楽団、うてなたけし・奈都和侑子、ポングリ(奥野 亮平・まみ)他

時間:11時スタート

料金:4,200円
   月空の石窯ピザやカレー、飲み物などなどランチ付き

予約・問い合わせ:関根さん Mail:sekinefrom@yahoo.co.jp
Tel:090-3430-7903(出ない場合留守電へメッセージお願いします)

開催場所:茅葺き茶屋 月空
     和歌山県伊都郡かつらぎ町東谷1478
     tel0736-20-1427
京奈和道路で来られる場合、かつらぎ西を降り125号大阪方面へ、480号トンネル四郷第一・第二抜け、東谷・堀越観音看板左折、突き当たり右折します。ここからは堀越観音さん看板見ながら右側の山へ登ってきてください。観音さんの少し手前にあります。  


当日は貸切になっています。
[PR]
by tukisora2010 | 2014-04-15 20:25 | イベント

しだれざくらクラフト&音楽祭

今週末、4/30(日)しだれざくらクラフト&音楽祭 に参加してきます。

西吉野にある有形文化財の建物で、天皇が住まれてたという由緒あるところだそうです。

そんなお家の中で、

今回はリニューアルした欧風カレーを出そうと考えてます。

それと月空オリジナル手作り物たちの展示販売をします。

建物を観るだけでも見ごたえありです!梅はどうかな~暖かくなってきたので桜が咲いてるかも~
[PR]
by tukisora2010 | 2014-03-26 17:49 | イベント

予定通りに本日の石窯ピザ体験教室

おはよーございます。

本日の石窯ピザ体験教室は予定通りに行います。

気になる雪は、道にはもうないので安心してください。

い~感じに屋根や庭に残ってるのでお楽しみに~♪

ではでは Nさん、Yさんお待ちしていま~す。
[PR]
by tukisora2010 | 2013-12-23 09:00 | イベント

X'masイヴイヴ 石窯ピザ作り体験教室


昨日からお山は粉雪が舞っています。

めちゃ寒い!!! お水凍らないでね~~~


寒い寒い12月のX'masイヴイヴに石窯ピザ作り体験を行いたいと思います。

誰かと 誰かが 出会い ステキなつながりができるとい~な~って想います☆

カップルやパートナーが欲しい方♪ お友達を作りたい方♪ ピザの作り方が知りたい方♪

などなど いろんな方が参加いただけるとい~な~♪


     石窯ピザ作り体験教室 

日程:2013年12月23日(祝・月)
時間:11時半スタート(11時過ぎくらいにお越しください)
料金:3,000円
   月空のピザと体験で作ったピザ、サラダ、飲み物と食後にスイーツと飲み物付き。
   お家でもつくれるピザ生地材料セット約2枚分をお持ちかえりいただきます。
   月空の美味しい湧き水プレゼント♪
定員:約10名様
持ち物:エプロンとタオル

申し込み:茅葺き茶屋 月空
     和歌山県伊都郡かつらぎ町東谷1478
     tel 0736-20-1427


☆12月は雪が積もる日があります。
 当日もし雪が積もっていたらお客様はお山までの道のりが危険になりますので、お店の営業はいたしません。
 お休みになります。その場合、予約いただいているお客様には8時半ごろに連絡させていただきます。


  
[PR]
by tukisora2010 | 2013-11-29 15:38 | イベント

5回目 とんぼ玉体験教室

ずいぶん寒くなってきたので、今回で今年最終かもしれません。

とんぼ玉つくり体験教室
11月16日(土)、17日(日)11時半~16時ごろまで
1回:800円  予約不要

  
髪ゴムにしたり、手帳の留めゴム、ネックレスやブレスレット、ストラップ♪いろいろにできちゃいます。
[PR]
by tukisora2010 | 2013-11-01 17:14 | イベント

4回目 とんぼ玉体験教室

お待たせしました。

お休みしていた9月のとんぼ玉体験教室でしたが、10月は、19日(土)に行います。

月空の営業も今年もあと少し。すっかりお山は秋めいてきました。虫の鳴く声は涼やかです。



とんぼ玉つくり体験教室
10月19日(土)11時半~16時ごろまで
1回:800円  予約不要  

髪ゴムにしたり、手帳の留めゴム、ネックレスやブレスレット、ストラップ♪いろいろにできちゃいます。
[PR]
by tukisora2010 | 2013-10-11 19:08 | イベント

3回目 とんぼ玉体験教室

とんぼ玉の体験教室のお知らせ

とても良心的な価格で体験させていただけます。 興味あった!って方必見!!

次回は、

・3回目
      7月20日(土)、21日(日)

・4回目
      8月24日(土)、25日(日) 

   11時半ごろ~16時ごろまで行う予定しています。

費用は、とんぼ玉 1回 1個 800円 


外の景色を見ながらできる窓際のお席で行います。


9月は、とんぼ玉体験教室お休みします。
[PR]
by tukisora2010 | 2013-06-21 17:51 | イベント

2回目 とんぼ玉体験教室

月空の営業日 毎週ではないんですが とても良心的な価格で体験させていただけます。 興味あった!って方必見!!

次は2回目、

6月15日(土)、16日(日) 11時半ごろ~16時ごろまで行う予定しています。

費用は、とんぼ玉 1回 1個 800円 

外の景色を見ながらできる窓際のお席で行います。

[PR]
by tukisora2010 | 2013-05-24 20:32 | イベント


茅葺き茶屋 月空


by tukisora2010

プロフィールを見る
画像一覧

和歌山 紀州 串柿の里。
自給自足を目指したお店で石窯ピザをどうぞ♪

和歌山県伊都郡かつらぎ町東谷1478
電話0736.20.1427
お電話はできるだけ営業時間内にお願いします。

ウェブサイトはこちら

最新の記事

お休みしています。
at 2017-04-26 13:55
月空営業は妊娠のため休業します。
at 2016-06-05 12:39
月空 休業します。
at 2016-03-28 17:51
今年もありがとうございました。
at 2015-12-23 09:02
月空のまつり 飾り準備
at 2015-11-19 20:50

カテゴリ

全体
営業日
メニュー
イベント
お知らせ
日々のこと
道案内
未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧